地域おこし協力隊 米沢市のこと 米沢市の美味しいお店

8/21の青の家食堂は男メシ!カレー!!

投稿日:

今日のチャレンジカフェ青の家のテーマは男メシ!カレー!

今日はカレー!もりよし!男メシ!!

というテーマの8/21
米沢市のコワーキングスペース スタジオ八百萬さんで開かれているチャレンジカフェ

今日はカレーっていうことを知ってから「禁カレー」してました。

禁した甲斐がありましたよぉ~

前菜はチキンソテー

◎ジューシーガーリックチキンソテーの玉ねぎソース和え
パリッパリでパクパクたべられちゃうチキン。そこにじゃがいも(デストロイヤー)をからめました

パリッパリのチキンの皮の部分が何とも病みつきになりそうな美味さでした。
デストロイヤーじゃがいもはバランスを破壊することなく(笑)
絶妙にチキンを引き立てていましたよ。

※奥でピンボケしているのが店主です

サラダは米沢市地域おこし協力隊員栽培&提供の枝豆グリーンサラダ

◎枝豆グリーンサラダ
ぷりっぷりの枝豆!そこにみょうがきゅうりを和えて箸休めに

昨日の仕込みで枝豆つまみ食いしすぎと思われます・・・(笑)
そしてみょうがときゅうりなんて酒飲みの心をわかってらっしゃる!(酒はないけど)
箸休めどころかバクバクいっちゃいました。

枝豆提供ありがとうございます~

さけとほうれん草のカレー

さけの風味を活かしたココナッツベースのカレーです。
さけはディルシードでカリッと焼いたものを使用。
からいけどやみつきになる美味しさ(*'▽')

もうね・・・禁カレーをしてきた甲斐がありましたよ~
男メシっちゅうことでご飯もたっぷり!味も量も大満足です。

ほうれん草の色合いも良かったですね~

月に一回くらいはカレーの日にしてほしいなぁ~

美味しかったでーす

チャレンジカフェができるスタジオ八百萬てこんなところ

1人仕事からセミナーやチャレンジカフェまで
様々なことができる米沢市のコワーキングスペースです
詳細はこちらをご覧くださいね

コワーキングスペース「スタジオ八百萬」

The following two tabs change content below.

手塚 貴之

地域おこし協力隊として2018年5月に米沢市に移住 ありきたりの協力隊じゃつまらない。 大好きな米沢市でアツく愛と義を生きる。

-地域おこし協力隊, 米沢市のこと, 米沢市の美味しいお店
-, ,

Copyright© 上杉の城下町米沢市地域おこし協力隊てっちゃんのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.