モンテディオ山形

モンテディオ山形 vs ヴァンフォーレ甲府 2018.J2 第33節

投稿日:

モンテディオ山形VSヴァンフォーレ甲府

今回はNDソフトスタジアムのアウェイ席からヴァンフォーレ甲府の応援を!

私が山形県に移住する前まではJ1はヴァンフォーレ甲府を応援していたのでね。
それにここNDソフトスタジアムのアウェイ側は過去6年で4回来ているんだけど
1回も勝てていない相性の悪いスタジアムなんですよね・・・。

何としてもここNDスタで初勝利といきたいものです!

試合の感想を少し

モンテディオ山形1-1ヴァンフォーレ甲府
開始早々モンテディオに決められる。
最も得点が入りやすくて最も取られてはいけない時間・・・。

開始早々のモンテディオのゴールでヴァンフォーレが早くもギアを1段あげましたよね。
本当なら前半0-0で後半にギアを上げたかった。

ヴァンフォーレが飛ばすからそれに伴ってモンテディオも飛ばす。
前半から両チーム走っていましたよね。

モンテディオの試合という印象。
ヴァンフォーレのパスは引っかかり
モンテディオはいろんな局面で数的有利を作っていました。
J2だから、最後の決定力がアレなんで助かったけど
もしかしたら大量失点でヴァンフォーレが負けてもおかしくない試合でした。

後半80分過ぎにヴァンフォーレは縦パス1本からゴールを奪います。

ヴァンフォーレが押せ押せの展開になるものの、モンテディオは最後まで集中していました。

モンテディオにしたら一瞬のスキを与えた得点シーンが悔やまれます。

モンテディオにしたら勝ち点3を失った・・・ヴァンフォーレにしたらなんとか引き分けた。

愛する友のために

ヴァンフォーレ甲府のチャント
「愛する友のために」
とってもいいチャントでお気に入りなんですけど
これを歌う時ってヴァンフォーレにとってピンチの時・・・。

このチャントがチョイスされたってことが
今のヴァンフォーレの状況を物語っていますよね・・・。

ヴァンフォーレサポの気持ちが届いてほしいです!

そうは言ってもNDソフトスタジアムを満喫

NDスタに来たらやっぱり「炎のカリーパン」です。

対戦相手のご当地グルメを入れちゃう「炎のカリーパン」
桃と鳥モツ煮とほうとう



桃は微妙だったなぁ~(笑)
まぁそれもアウェイの思い出(洗礼)なんですけどね(笑)

ヴァンフォーレもモンテディオも一つ上のステージで戦ってほしい

とっても見応えのある試合でした。
J2にありがちな蹴り合うサッカーじゃなく(ミシャにバレーボールって言われちゃうサッカー・・・)
ちゃんとサッカーを観た!って印象のグッドゲームでした。

モンテディオもヴァンフォーレもJ1のサッカーにはハマるんですよね。蹴ってこないから、サッカーしてくれるから。
その証拠にカップ戦では両チームともまだ勝ち進んでいますしね。

早くJ2の魔境を抜け出して欲しいです!

The following two tabs change content below.

手塚 貴之

地域おこし協力隊として2018年5月に米沢市に移住 ありきたりの協力隊じゃつまらない。 大好きな米沢市でアツく愛と義を生きる。

-モンテディオ山形
-, ,

Copyright© 上杉の城下町米沢市地域おこし協力隊てっちゃんのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.