SNS

ツイートに位置情報つけようとして困ったことない?

投稿日:

ツイートに位置情報をつけようとして困ったこと 位置情報がない!

美味しいお店に出会ったり
美味しいランチやラーメンを食べた時に
twitterでツイートしたくなりますよね。

インスタグラムfacebookはもちろん
ツイッターでも発信したくなる。

そんな時に必ず使うのが
インスタグラムやfacebookならチェックイン機能
そしてツイッターだと位置情報


コレね。

twitterの位置情報がそもそも出てこないことって多くないですか?

美味しそうな料理と共に位置情報もつけて発信すれば
それを見た人も嬉しいだろうし
お店さんにとってもありがたいことだと思うんですよね。

インスタグラムやfacebookだと結構なスポットがチェックインの際の位置情報として
ヒットするんだけど
twitterだと位置情報がヒットしないことが多いんです。

インスタグラムとfacebook twitterではそもそも位置情報の提供元が違うらしい

twitterの位置情報提供はyelpというサイトが提供しているらしい・・・。
つまりyelpに掲載されていなければそもそもtwitterの位置情報には出てこないのか・・・

facebookやインスタグラムはfacebookでスポットが登録されていればいい。
誰もがスポットを登録できるから
位置情報と一緒に投稿するのにあまり苦を感じたことがないんですよね。

twitterの位置情報スポットは圧倒的に少ない感じがします

よりリアルタイムな情報を簡単に発信できるのがtwitterのいいところ
発信を受け取る側も発信される側もうれしい位置情報を
twitterはより充実させてほしいですし
我々発信側もしっかりと研究して
有益な情報発信を心がけたいものです。



The following two tabs change content below.

手塚 貴之

地域おこし協力隊として2018年5月に米沢市に移住 ありきたりの協力隊じゃつまらない。 大好きな米沢市でアツく愛と義を生きる。

-SNS
-,

Copyright© 上杉の城下町米沢市地域おこし協力隊てっちゃんのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.