米沢ラーメン

米沢ラーメン⑤ 小野川『龍華食堂』食通もうならせる米沢ラーメンが小野川温泉にあった

更新日:

食通もうならせる米沢ラーメン 小野川温泉 龍華食堂

小野小町が開湯したとされる米沢市小野川温泉
そんな小野川温泉に
食通もうならせるといわれる米沢ラーメンの隠れた名店があります

小野川温泉 龍華食堂

味は正に本流米沢ラーメン

細縮れ麺に優しい醤油ベース
米沢ラーメンって良くも悪くもお店の特徴を出しずらいカテゴリーなんだけど
龍華食堂の米沢ラーメンは
懐かしの中華そば感と共にしっかりと主張も感じることが出来ます。

米沢ラーメン以外のメニューにも注目!

龍華食堂を知っている人なら米沢ラーメン以外にもオススメしたい一品がありますよね

コレ

かつ丼!
しかも卵とじ煮込みタイプの方でなく
いわゆるソースカツ丼の方。

ソースカツ丼の本場信州駒ケ根&伊那のそれと比べると
タレはややあっさりめ。
会津や新潟のそれに近いものがあるのかな・・・。

龍華食堂のソースカツ丼
トッピングでラジウム卵真ん中に落としたら美味いだろうなぁー!

こちらは裏のおすすめ・・・
なめこ味噌ラーメン
チャンスがあれば是非・・・美味いです。

冬季限定メニュー 豆もやし中華

小野川温泉のお湯を利用して栽培する、在来種のもやし『豆もやし

しゃきしゃきした食感と大豆の素朴な香りと味わいです。

龍華食堂では冬の間だけ

この小野川温泉の豆もやしを入れた豆もやし中華を食べることができます。

冬に小野川温泉に来たら是非この「豆もやし中華」を食べてくださいね。

あと・・・このお店・・・十四代が飲めます。



小野川温泉 龍華食堂 データ
住所:山形県米沢市小野川町2788
電話:0238-32-2808
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日

The following two tabs change content below.

手塚 貴之

地域おこし協力隊として2018年5月に米沢市に移住 「地域おこしは自分おこし」をモットーに自分の輝きを地域の輝きに繋げるような地域おこし活動をしている ☆米沢市地域おこし協力隊 ☆アロマライフプランナー ☆米沢吹奏楽愛好会 ☆信州おもてなし未来塾2期生 信州おもてなしマイスター ☆名古屋西田塾第15期生 ☆モンテディオ山形サポーター

-米沢ラーメン
-,

Copyright© 上杉の城下町米沢市地域おこし協力隊てっちゃんのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.