モンテディオ山形

福島ユナイテッドFC vs ブラウブリッツ秋田

更新日:

福島ユナイテッドFC vs ブラウブリッツ秋田

前日にJ1では柏レイソルのJ2降格が決まり
同日にJ2ではJ1参入プレーオフで6位の東京ヴェルディーが勝利

そんな中J3もリーグ戦が佳境に差し掛かっており・・・
鹿児島ユナイテッドがJ2昇格を決めましたね。

【とうほうみんなのスタジアム】でも約2500人の観客の中
福島ユナイテッドFCのホーム最終戦が行われました!

福島ユナイテッドFCの監督は田坂さん!
大分トリニータ 清水エスパルス
そして松本山雅FCではヘッドコーチ!
田坂さんお久しぶりっす。

昇格も降格もない・・・難しいモチベーションの中

9位と10位と、戦うモチベーションをどう持っていくか難しい両チームですが。
絶対に勝つんだという気迫はブラウブリッツ秋田の方が上回っていましたよね。
ホーム最終戦なんだから福島ユナイテッドにはその部分で負けてほしくなかったです・・・。

圧倒したブラウブリッツ秋田

ゲームはブラウブリッツが圧倒します。
特に9番11番がキレッキレでした。
右サイドは11番の独壇場!元山雅戦士の久富。最後まで足が止まりませんでした。
ブラウブリッツが前を向くときは必ず福島のDFラインの裏に走る
例えパスが来なくても「やり続け」ていましたね。
佐藤寿人がずっとDFラインと駆け引きをし続けるように・・・。

それとブラウブリッツの8番のボランチの動きが出色のでき。
常に動いてフリーの状態でパスを貰うから、そこからの攻撃の組み立ては秀逸でした。
ブラウブリッツの選手ってパス&GOするんですよね。
だから攻撃が単発にならずに連動した攻撃になる。
観ていて「楽しい」サッカーでした。



来季のJ3に東北から4チームが参戦

両チーム来季もJ3で戦うことになります。
先日ヴァンラーレ八戸のJ3昇格が決まりました。

ヴァンラーレ八戸、ブラウブリッツ秋田、グルージャ盛岡、福島ユナイテッドの4チームがJ3です。
きっと盛り上がりますね!

強くなっていく過程を共に歩めるのがサッカーの楽しさ

いつかこの福島ユナイテッドのゴール裏が何千人というサポーターで埋め尽くされる日が来るはずです。
松本山雅だって当初は「指で数えられる」観客数だったんですから・・・

チームもフロントもサポーターも
共に強くなっていく過程を共有できるのがサッカーの楽しさですよね!

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-モンテディオ山形
-, , ,

Copyright© 上杉の城下町米沢市地域おこし協力隊てっちゃんのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.