モンテディオ山形

天皇杯準決勝 ベガルタ仙台 vs モンテディオ山形 みちのくダービー

更新日:

伝統ある「みちのくダービー」が天皇杯準決勝の舞台で!

私自身、初のユアスタ&初の生ベガルタ&初の生TWISTED(そういうチャント名だったんすね・・・) 感激でした!

入場時のカントリーロードも生で聴けた~
すっかりミーハーに初のユアスタを楽しんで来ました!

ダービーはいいですね。伝統あるみちのくダービー。
試合には負けましたが間違いなくみちのくダービー史上に残る戦いでした!

ベガルタ仙台3-2モンテディオ山形

柏レイソル FC東京 川崎フロンターレと
並み居るJ1勢を倒し準決勝まで勝ち上がってきたモンテディオ山形
準決勝ではベガルタ仙台とのユアスタでのみちのくダービーが実現します。

みちのくダービーはモンテディオ山形がJ1にいた2015年以来なんですかね?

ダービーマッチってのは特別に盛り上がるんですよね。

スタッツです

スタッツ以上に差のあるゲームだったと思います。
J1とJ2の差って
ほんの少しの差が大きな差となって表れるんですよね。
ジャーメインのはゴラッソでした。たまげました(笑)

あと1点
あと1歩
あと1cmとかそんなところの小さくて大きな差が
J1J2の差なのかなと
準決勝あたりになると誤魔化しが効かないのも事実です。

試合の感想を少し

前線からガツガツくるベガルタにモンテディオはバタバタしているうちに先制されてしまいます。
中盤でボールが持てないからベガルタにいいようにやられる。

それでも
前半1点差で食い下がるモンテディオ。

後半はモンテディオはシステムを変えたように見えました。
(前半って3バックだったよね)
4バックにして4-2-3-1のように見えました。
中盤が1枚増えたからモンテディオの時間が増えましたよね。
その時間帯に追いついていれば結果は違ったかもしれませんが・・・

やれそうでやれない、やらせてくれないのがやっぱりJ1なんですよね~。

2018年のモンテディオの活動はひとまず終了です

ほとんどのチームがオフシーズンを迎える中
この時期まで公式戦が残っているのは幸せなことです。

来季のフロント・監督が決まっています。

少し気がかりなのは
監督が昇格とJ1を知らないこと・・・。
少しどころかとっても心配です。どこを目指すのですか?

続投が決まった以上、全力で後押しするのみです!

ユアスタに響く Park

はやくJ1のステージで歌いたいですよね!

試合前の願掛けはゴーゴーカレーのカツカレーでした!
NDスタにも出店したいなぁ~なんて仰っていましたね!是非!

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-モンテディオ山形
-, , ,

Copyright© 上杉の城下町米沢市地域おこし協力隊てっちゃんのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.